IT日記

IT関連製品の使用感など

約1万円のWindowsタブレット StarQ Pad W01J


StarQ Pad W01JというWindowsタブレットを購入しました。開封からOS起動まで写真を交えて記載します。

 

f:id:narazuketabeta:20160502124135j:plain

商品名 : StarQ Pad W01J

補足:8インチタブレット、Windows 8.1

製造元 : TJC

購入先:abide store

購入金額:9,080円

備考:MicroSDメモリ16GBのおまけ付き、初回登録100ポイント使用

 

abide storeのWEBサイトから購入しました。平日対応のみで、クレジットは利用できないようです。今回、銀行振込を選択し、発送までに数日要しましたが、基本的には最短で対応頂けたと思います。 

また、abide storeのポイント使用は次回購入時ではなく初回から使用できました。

本日確認した際は在庫切れになっていましたが、メーカのTJCさん直販サイトStarQオンラインで、キーボードケース付きや、モバイルバッテリー付きの限定セールを実施しているようです。

 

 

梱包はしっかりしてました。 f:id:narazuketabeta:20160502130022j:plain

 

底面側に緩衝材は入ってませんでしたが。

f:id:narazuketabeta:20160502130425j:plain

 

おまけのSDメモリはTeamというメーカーの製品でした。

f:id:narazuketabeta:20160502130930j:plain

 

本体の箱を開けるとこんな感じでした。

f:id:narazuketabeta:20160502131322j:plain

 

 

 電源を入れたところです。最初から日本語対応していました。

f:id:narazuketabeta:20160502134930j:plain

 

Windows初期セットアップメニューを経てWindows8.1が起動しました。

f:id:narazuketabeta:20160502135356j:plain

 

デスクトップ画面も出ました。

f:id:narazuketabeta:20160502135648j:plain

 

CPU、メモリともに公開スペック通りです。画像ではカットしてますがサポートの欄にはTJCさんのコールセンターの電話番号などが記載されていました。

f:id:narazuketabeta:20160502141316j:plain

 

初期状態では空き容量20.5GBとなっており結構余裕があります。

f:id:narazuketabeta:20160502140311j:plain

 

SDメモリを装着した状態ですが、重量は352gでした。公開スペックの約340gに対してはちょっとだけ重めでした。

f:id:narazuketabeta:20160502140313j:plain

 

数日使用した感想などは追って記載できればと思います。