IT日記

IT日記

IT関連製品の使用感などを記載します

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

購入

発売開始から品切れが続いていましたが、My Nintendo Storeで毎週木曜の昼休みの時間帯に一定数ずつ出荷されるという話を聞き購入トライしました。

スマホでトライして最初の週で運良く買い物かごに入れるとことまで進んだのですが、操作ミスがあったのかクレジットカードの登録がうまく行かず、変な画面遷移をしているうちに品切れとなってしまいました。。。

その翌々週のトライで無事成功して先週末に無事届きました。

本体

f:id:narazuketabeta:20170612000509j:plain

開けると、

f:id:narazuketabeta:20170612000548j:plain

コントローラは地味なグレーにしましたが、ネオンカラーでも良かったかもとだんだん思えてきました。

本体は小型のタブレットというサイズ感ですが、コントローラを取り付けると横長な印象でした。手に持つと重さは少しずっしり。

モニタ付いてて携帯できるゲーム機でもありますが、据え置き型ゲーム機の本体としてはかなり小型ということになり、何だか不思議な気がしました。

ソフト

とりあえずゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのダウンロード版をAmazon(ちょっと安い)で購入してダウンロード開始。待つこと数時間、

f:id:narazuketabeta:20170612001225j:plain

前評判通りのゼルダ、すごい楽しいです。

本体について1週間程度使用した感想

スイッチの名が示すようにいろいろなパターンで使えそうな気配は感じます。

今のところ、

  • 撮りためた番組をテレビでながら見して消化しながらスイッチ本体を手に持ってゼルダ

  • コントローラは左右ばらして両手に持って両腕だらりでゼルダ(肩がこりにくいような)

  • コントラーラの電池が切れたら本体に装着して手に持ってゼルダ続行(本体に充電されていない状態でもコントラーラは半分までは本体から充電されるらしい)

など。

まだ外には持ち出していませんが、従来の据え置き機にはなかった可能性を感じます。

PS4に比べると確かにパワー不足は感じますが、楽しさはソフト次第だなと思いつつ、今のところほぼゼルダ専用機となっていますが満喫しています。

広告