IT日記

IT関連製品の使用感など

2022-01-01から1年間の記事一覧

REON POCKET 3

携帯クーラーとして使えるかなと期待して買いましたが、ちょっと違ってました。 暑さが何日か続いたある日、朝は結構どのショッピングサイトでも売ってたのですが、夜、帰宅していざ買おうとしたら軒並み売り切れ&お取り寄せ状態でしたが、ヤフーショッピン…

Mi9 バージョンアップでAndroid11

昨年の夏ごろだったと思いますのでもうずいぶん前の話ですが、Mi9のシステムアップデートが出てMIUI12.5.1.0にアップデートしました。 Android 11 そして、最近になって気が付いたのですが、Androidのバージョンが10から11に上がってました。 アプリ起動時の…

mi9 スマホバッテリー交換

普段メインで使っているスマホのXiaomi Mi9が、バッテリー残量表示50%を下回るぐらいから急速に電源切れるようになってきました。 1日外出しているとバッテリーが持たないことも多くなり、モバイルバッテリーを常に持ち歩かないといけない感じになってました…

Baseus 65W PD充電器 1250W 電源タップ PowerCombo

USB Type-C充電器を追加購入したくなり、Amazonで探していたところ、以前Aliexpressで購入したことのあるメーカのBaseusの製品が出てきました。 いつの間にか日本でも買えるようになっていたようです。 今回、Type-Cx2ポート+Type-Ax2ポートに加えて、電源コ…