IT日記

IT関連製品の使用感など

WindowsPCのファイラー As/R


ファイラーの変更

As/Rというファイラーを最近使い始めました。

 

秀丸ファイラーClassicを使っていたのですが、ネットワーク越しの動作が重く感じるようになりAs/Rを試そうと思いました。

 

ダウンロード

ソフトはVectorからダウンロード出来ますが、少しVerが古いようです。作者さんのサイトから最新版をダウンロードした方がいいかもしれません。

 

インストールを開始すると、Visual C++のランタイムがあるかチェックする画面が出てきて、Microsoftのページのリンクに飛べるようになっていますがるが、リンク先にはランタイムが出てこなかったので、作者さんのサイトからダウンロードしました。

 

インストール

初期状態の画面です。

f:id:narazuketabeta:20161010091854p:plain

 

これまで使っていたWindows標準エクスプローラーや秀丸ファイラーClassicとは、操作感がかなり異なるため、設定変更を実施していきました。