IT日記

IT関連製品の使用感など

Umimile ソープディスペンサー 泡 自動 ハンドソープディスペンサー


絶賛大活躍中だったミューズのノータッチ泡ハンドソープが、突然泡が出なくなったため、Amazonで似たようなのを探すことになりました。

売れ筋っぽいUmimileの自動ハンドソープディスペンサーでいいかなと思い、

www.amazon.co.jp

念のためサクラチェッカーでサクラ具合を確認したところ、思いっきり危険判定だったのですが、とりあえず購入しました。


開封

箱はシンプルです。Umimileという会社は初耳だったのですがUmidigiに似てるので中国っぽいですね。
f:id:narazuketabeta:20200301094942j:plain

箱の横に吾米株式会社。
f:id:narazuketabeta:20200301094159j:plain

箱を開いたところですが、予想外に日本語がしっかりしていて日本の会社で作っているのかなと思いました。
f:id:narazuketabeta:20200301094134j:plain

内容物はこんな感じです。マニュアル以外の案内も日本語やデザインが日本製っぽい雰囲気です。珪藻土の台もついてます。その上に移っている小さいフタみたいなのは液体タイプの洗剤で使うときに用いる部品のようです。
f:id:narazuketabeta:20200301094138j:plain

説明書はシンプルで必要最低限にまとめている感じで、ここでも日本語が普通で読みやすかったです。
f:id:narazuketabeta:20200301094146j:plain

背面の裏ブタを開けたところです。単3乾電池を3本装着して使用するようです。
f:id:narazuketabeta:20200301094149j:plain

前面はこんな感じです。吹き出し口の下にセンサーが見えます。
f:id:narazuketabeta:20200301094046j:plain


使用感

まだ1週間程度使用しただけですが、特に問題無く使えています。

泡の量は2段階に設定でき、普段は少ない方で使っていますが、以前使っていたものに比べて、短時間で小気味好く泡が出るので、素早く手洗いに移れて良好です。