IT日記

IT関連製品の使用感など

Mi9 バージョンアップでAndroid11


昨年の夏ごろだったと思いますのでもうずいぶん前の話ですが、Mi9のシステムアップデートが出てMIUI12.5.1.0にアップデートしました。

f:id:narazuketabeta:20220216000111j:plain


Android 11

そして、最近になって気が付いたのですが、Androidのバージョンが10から11に上がってました。


f:id:narazuketabeta:20220216065824j:plain


アプリ起動時の権限確認の画面が何だか増えたなぐらいに思ってたのですが、その他の見た目や操作性も特に変化に気づかなかったので、まさかAndroidのメジャーバージョンが上がっているとは思いませんでした。


しばらく使ってみて

しばらくと言っても、もう半年近く使っていることになるのですが、Android10の頃と比べて特に不都合は発生していません。

Andoroid12は、ネットでざっと調べた感じだと残念ながらMi9には出てこなそうです。