IT日記

IT関連製品の使用感など

Rakuten Mini システムアップデート


気付いたのは10/3でしたので、かれこれ一週間以上前の話になりますが、Rakuten Miniにシステムアップデートの通知が出ていました。


f:id:narazuketabeta:20201011174441j:plain

そこに表示されたメッセージによると、さらに遡ること5日前にアップデートは公開されていたようです。


詳細のリンクを押した際の画面だったと思います。特に詳しい情報は書かれていたなかったような。 f:id:narazuketabeta:20201011174449j:plain

とおりあえずアップデートを実施してみました。


アップデート後


まさかのAndrodi最新バージョン11に!?と一瞬期待したのですが、Androidバージョンは9のままでした。単に9月5日のセキュリティパッチが適用された程度のようです。 f:id:narazuketabeta:20201011174444j:plain

実際、画面の操作感なども何も変わった様子はありませんでした。

バッテリー持ちの改善なども期待しましたが、相変わらずでした。

最近は常時省電力モードで使っています。